first_508f6235c58f3

含羞草.

タイトル読めますか?
別名:ミモザ(Mimosa)、ネムリグサ(眠り草)、タッチミーノット(touch-me-not)
とも言います。
正解は…..
First Staff Blog-オジギソウ
オジギソウです。
実はですね、前々から欲しくて欲しくて探してたんですが、
シーズンオフでどこにも売ってなくて…
でもですね、
今日 ブラリ立ち寄った苗木屋さんで発見!したんです。
迷わず購入¥120-
事務所に持って帰って、
早速植え換えしました。BOSSが。
First Staff Blog-オジギソウ
いや〜、可愛いです。
触ると葉っぱが閉じるんですよ。
生きてるって感じ!!!
それに、別名:タッチミーノットって!
拒まれたら 益々触ってまうやんか〜〜〜。
しかも、地震を予測する能力があるんだとか!
すっげーーー!!!
エスパーかよ。
残念ながら、
そんなオジギソウの魅力に、BOSSもDAISUKE氏もまったく興味が無いようですが、
愛情たっぷり注いで、大量繁殖させたいと思います。
私に無断で触ってたら、
タッチミーノット!て言うてやろ。
-M子 wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer