first_508f85d5e9d18

NEW $100 bill

こんにちは。
今朝まで、ずっとビールしてたので少々、頭がイタイ。。
さてさて MY OFFICE のパソコンに CS4 はいったぞ〜!!!
色々、変わったと事か確認しながらスキルアップしていきたと思います。
First Staff Blog-cs4
さぁさぁ
来年の2月10日から アメリカの100ドル紙幣が新しくなる様ですね。
First Staff Blog-100ドル札
偽造対策が かなり 強化 されているようで。
以下 説明はギズモードより
First Staff Blog
1つは中央に織り込んである青いリボン。これはなんと3Dセキュリティー・リボンなんです! この青いリボンのところに、いくつもの鐘の模様と100という数字が描かれているんですが、角度によって模様がダンスしているみたいに、動いて見えるようになっているんです。
First Staff Blog
もう1つは、ベンジャミン・フランクリンの左隣にある銅色の鐘の入ったインク壺。これは紙幣を傾けると、鐘が緑色に変化しちゃうんです。
ちなみに、このリボンとインク壺以外にもマイクロ印刷技術、透かし、傾けることによって数字の色が変わるといった、従来から使用されている安全機能は全て入っているようです。
----------
個人的には、
新紙幣にも都市伝的なものが取り込まれているのか気になります。。
2月10日以降に、日本の銀行で両替したらオニューが出てくるのかな?
-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer