first_508f903f04a62

うらやましく 素敵なBMWの新ビジネス

こんにちは。
うらやましく 素敵なBMWの新ビジネス。
記事抜粋&写真 autoblogより
BMWが中古車販売の強化に向け新ビジネスを展開!
BMWにおける近年の売上増加は、中古車販売によるところが大きい。 同社の中古車を点検・整備のうえ販売する「認定中古車」プログラムが、利益増にかなり貢献しているようだ。
そこでBMWは、このビジネスをさらに新しい形に発展させた「BMWクラシックセンター」をドイツ国内に設立した。
この工房では同社のクラシックカーや中古車を専門に、部品の再製造からフルレストアまで幅広いサービスを提供している。
そのBMWクラシックセンターが、このほどレストアの第1号車となる1972年型「3.0 CSi」の作業を完了させた。同車は新車当時とすっかり同じ状態に戻ったが、トランスミッションはオーナーの希望によりマニュアルからオートマチックへ変更されたという。
—-抜粋終了-----–
First Staff Blog-BMW
First Staff Blog-BMW
これで イセッタとかレストアしてもらえたりしたらメチャ素敵。
日本では、新車新規登録後13年を超えるガソリン車や、10年を超えるディーゼル車は自動車税が10%加算されたり
新車新規登録後13年を超えた車の廃車を伴う場合は、エコカー減税&補助金が増額されたり(対象車の場合)と
古い車に対して、優しい国とは言えませんが 古き良きってのも見直されてもいいのでは?と思ったりします。
必要に迫られてるってのもありますが、LAとかだと めちゃ古い車が、まだまだ 現役で走ってたりするしね。
日本車だって かっこいいのいっぱいあるからね。
こんなの ピカピカで走ってたら、洒落ててやばいよ!
First Staff Blog-ハコスカ
First Staff Blog-グロリア
First Staff Blog-2000gt
-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer