first_508fbdc4362ee

5月21日まで後13日!?

ども。
日曜の休日は前々から言われてたボロボロの嫁のメガネを買い替えに行って来ました。
レーシックするまで我慢しよかなと言ってたんですけどね、、レーシックは¥が↑なんで無理。
とりあえずCMしてるとこにいってみよかってことでこのお店へ
☆ First Staff Blog ☆-zoff
勝手に選んでくれと僕は子供の相手をしてたんですが、「5月21日まであと15日」という張り紙に目がとまり、
何だと思いきや
5月21日は「日食」みたいですね。
日食を観察する用のメガネもあったり、へ〜みたいな、
日食にもいくつか種類があるみたいで今回のは「金環日食」と呼ばれるものらしく
調べてみるとこんな感じでしたんで載せときます↓
※太陽のほうが月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見える日食を「金環日食(または金環食)」と呼びます。
☆ First Staff Blog ☆-日食
2012年5月21日の次に日本で見られる中心食(金環日食・皆既日食)は、2030年6月1日。
次は18年後って結構な歳いってますよ僕。
こんなレアなもんなら是非見ときたいもです。
そんなこんなで遥かに予算オーバーのメガネをゲットした嫁は上機嫌。
僕のメガネは涙でくもりっぱなしです。
今度は自分のやつ買い替えよ。
ちなみに観察用メガネのレンズコレくらいちっちゃかったんでちょっと笑けました。
☆ First Staff Blog ☆-サングラス
持ってる人いないだろうけどいたらかしてくれ〜
-Daisuke wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer