first_508fc043dd247

例えば「生レバ税」「ユッケ税」「クラブ税」なんていかがですか?

こんにちは。
昨日は、少し早く仕事を切り上げ 百貨店の屋上にあるドッグランへ。
隣に見える ビアガーデン にかなり惹かれながら 2時間程を過ごしました。
犬も筋肉痛になるのかな?ってくらい今朝は2匹共にグッタリしています。

☆ First Staff Blog ☆-ドッグラン
☆ First Staff Blog ☆-ドッグラン

さて
まもなく 生レバ が 食べられなくなる と近所の焼き肉屋で聞きました。
僕は 生食しない派の人間なので どっちゃでもいいんですが
生レバ風味のコンニャクがスーパーで売られている事を聞き
なんとなく
酒税逃れの
ビール → 発泡酒 → 第3のビール に 少し似てるな と思った訳です。
酒税やタバコ税 ってのは「取り易い所から取る」批判もあった様に搾取するターゲットが狭い税金ならではのクイックな増税が売りですよね。
タバコは そのうち 800円 〜 1000円 になるんでしょう。
まぁここらの税金は言わば
タバコを吸わなきゃ払わなくていい
酒を飲まなきゃ払わなくていい
厚生労働省は、食中毒の恐れがある為、牛の生レバ(肝臓)の提供を食品衛生法に基づき禁止としてますが
酒もタバコも健康被害がある事は、百も承知だし 急性アルコール中毒とかで亡くなるパターンも有る訳で
「牛の生レバが食中毒の恐れ?」
「なんぼのもんじゃい!」と言う方が 大半なのでは?
んで
違反すれば2年以下の懲役または200万円以下の罰金って事ですが
たかだか200万円の為に 捜査して なんだかんだするなら
「生レバ税」とか「ユッケ税」とか導入して とっとこ 税収にしちゃえばいいのに と生食しない僕の意見。
増税によって 値段が上がり 禁煙 した人 と同様に
増税によって 値段が上がり 禁生レバ とか 禁ユッケ する人も出るでしょうが
愛好者は、変わらず 食べるでしょ?
飛躍すれば
今、風営法で営業が規制されているクラブでも「クラブ税」を導入してね‥‥‥‥
あっ
クラブ税が導入されたら 
クラブで飲む酒には酒税
クラブで吸う煙草にはタバコ税
クラブで買う酒には消費税
なんか
すげー 税金 いっぱいだ。
まぁ 
ドッグランから帰って
ふと 犬を洗っている時に 思いついた 戯言です。
さぁ 打ち合わせ へ 行ってきます。
-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer