first_508fc5d01a369

丸亀製麺にハマってます。(いまさら)

こんちは。
本日は、何かとコーディネイトに使える UNITED SPORTS OF AMERICA の ボタンシャツが掲載されました。
United Sports Of America Harris Tweed Work Shirts
誰がどうみても、胸のポケットがアクセントですね!?

☆ First Staff Blog ☆-HARRIS TWEED

そう!
この ポケットのツイード生地は なんと 商品名にもある通り「Harris Tweed」なのでございます。

☆ First Staff Blog ☆-HARRIS TWEED

そもそも
「Harris Tweed」って? というピーポーの皆さんは↓↓の能書きを少々読んで下さいな♪

☆ First Staff Blog ☆-HARRIS TWEED
☆ First Staff Blog ☆-HARRIS TWEED

「ハリスツイード」は、スコットランドのヘブリディーズ諸島の職人たちが羊の新毛を手で紡いだ糸で手織ったものだけが英国ハリスツイード協会に認められ、その名を名乗ることが許されています。
1909年に発足したこの協会が、地球に十字を抱いた紋章を与えることで、その品質を100年以上守り続けているのです。
その品質保証の厳格さは、世界中のどのテキスタイルも及ばないもの。
ハリスツイードの品質基準はなんと英国国会の制定法で定められているのです。
そして、生産者はその基準を順守しなければハリスツイードの生産に関わることが許されないほど、厳しく管理されています。
スコットランドのある特定の場所で有機飼料で飼育された羊たちであること、100%子羊の新毛だけを扱うこと、島民の家で紡がれること、さらに、羊毛の選別や織る工程も手作業のみで行われることなど、商標を守るために全てのプロセスが厳密に守られているのです。

☆ First Staff Blog ☆-HARRIS TWEED

なんか 素敵な生地でしょ?
だって 「Harris Tweed」のオフィシャルサイト 「.org」だぜ。
http://www.harristweed.org/
United Sports Of America のラインナップ中でも少し値段が高かったんですが迷わずセレクト致しました。
確か 昨年が 創立100年だかで 様々なブランドもコラボしてましたね!?
今、お安い服が大量に溢れまくってますので、少し値段高いなぁ〜とか思っちゃうかもですが 
たまには ちょっと ウンチク あるよな 服も良いんじゃない??
値段には 意味が あるんですよ。
-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ
☆ First Staff Blog ☆-facebook

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer