ray

本日のおすすめMOVIE〜☆

今日は最近感動した映画を紹介。ちょっとだいぶ遅いんで、観た方も多いと思いますがレイ・チャールズの伝記映画『Ray』です!
盲目の天才、レイ・チャールズの音楽に対する愛情と、裏では弟の死のトラウマを背負い麻薬の依存に苦しんだり、ブラウン管には移らないレイ・チャールズの姿が描かれていて、なんか心がうたれる。
レイ・チャールズ役はジェイミー・フォックスでかなりの適役でそっくり。監督も彼しかいないって思ったらしい。本人も3歳からピアノをひいていたらしい!
ジェイミーこんなにいい演技してたとわ!さすが!
ジェイミーはこの『Ray』でアカデミー賞主演男優賞を受賞。
Kanye Westの『Gold Digger』 はレイ・チャールズの曲だった!
それでfeaturingにジェイミーだったのか。。今更知りました。。
雨で家から出れずひまな方は一度見てみてください☆
これから早速レイ・チャールズのCD買いにいきます♪

-Kaoru wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer