yamagoe

U・DO・N

今日こそ香川日記書きます。

なんせ、潰れかけのカメラ持参で行ったのでもう、画像の色がへんですが、気にしないで下さい。

前日、香川大使のOwner氏&M氏に超テンションの上がるガイドブック
!!!

をお借りし、

朝7時に大阪を発って目的地の一件目目指して走る事約3時間半…

山越えうどんさん10時半着。

まだ朝だったので行列はできてなくてセーフ

若干システムにとまどいつつ

一番人気があるという釜玉うどんを注文。

うまい☆

次の二件目は11時半か12時半までの1時間オープンのみのレアさにひかれて

日の出製麺所へ。

ちょうど11時頃に到着。少しだけ並んでました。

ってか色やばめなのはカメラのせいです。
夕方ではないです。

そして15分位前になると店内に入れていただけました。

ここでは冷たいおうどんを生醤油で。

で、なんか楽しかったのがねぎをはさみでちょきちょきしていれました☆

個人的にはこっちの方がおいしかった!

そして次は、、

と、もう一軒行くはずが4人でいったのですが、
若干二名もう満腹とか、、

無理矢理連れていくのもあれなので、お口直しに

確かガイドブックに載ってた、うどんアイスを食べに

もう色がやばすぎですがアイスです。。。
白やら光がどうやらピンクに映るようです。。

そして、その後、麺打ち体験ができるうどん学校へ

ここでは粉から作って食べれて田舎者にはとても楽しめました!

麺を自分で切ってゆでる前の状態。

太さまったくのバラバラ。
でもそれなりにちゃんと香川のおうどんになっていておいしかったです。

ここは学校らしく、最後に麺打ち棒と賞状をいただけました(笑

そして、

長い一日はまだ続きこの後、秘境に行って船を乗りたいという要望に応え、

香川から徳島の方へ一時間ちょっとはしらせて

ちょうど本日最後の船が乗れました。。

大歩危。すごく自然の中でまったり。

その後、香川に戻ってもう一軒!!

って思ったけどさすがに疲れすぎて名残惜しく、3時間掛けて帰りました。。

とさ。

-Kaoru wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer