tetugaku

旅は計画的に…

先日わたしも京都へ行って来たんですけど…

最近Firstでは京都が流行ってるようで、若干かぶってしまいがちですが

行ったとこは違うんで載せてしまいます。

まずは車内でどこでお昼にするか相談しながら

ここのパンがおいしいってゆう、京都上京区の「ほんやら堂」へGo

結構町中より離れてて静かな感じで、町家的な内装でかわいかったです。

付いてくるパンもすごくおいしかった!

そしてなんとなく、本をみて、今回はいつもと違う行った事のない所へ行こうってことで、

まずは銀閣寺へ。

tetugaku.jpg

お寺前の哲学の道でかるがも親子みて癒される。

karugamo.jpg

そして、、銀閣寺の中へ。

え、銀閣寺どれ?

これ?

なんか、、、

小さすぎひん??

んで、上の方に少し上がってみる。

gin.jpg

UP

gin-up.jpg

工事中?

言葉うしない、

そして降りてみると苔園?

koke.jpg

右から順に、銀閣寺に必要な苔。ちょっと邪魔な苔。とても邪魔な苔。

らしい。

金閣寺にすればよかった。。
拝観料返してほしい感じでした。

そして気を取り直してお茶スイーツ目指して、宇治へ。

そこで、お茶屋さんが経営するスイーツやさん。

中村藤吉総本店にて、

nakamura.jpg

抹茶パフェ☆

これはほんとにおいしかったです!!

入り口では師匠クラスのおばあちゃんが、入れてくれる、
新茶の試飲もしててすごくおいしかったです。

そしてお団子食べてみたり、またパン屋に行ってみたり

いつも通り食い道楽な京都でした。

そして、改めて清水寺の規模の大きさを学んだ一日でした。

-Kaoru Wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer