911

SEPTEMBER .11

米同時テロから丸5年を迎えた11日の夜、ニューヨークの世界貿易センタービル跡地近くから、崩落した南北両棟を模した2本の光線が天上に向かって発せられた。
鎮魂のビームは12日の明け方までマンハッタンの夜空を貫き、3000人近くに達した犠牲者を追悼する。
–YAHOO海外ニュースより–

今年は、日本で過ごしましたがテロのあった翌年から9.11は毎年NYで仕事していました。
日本選抜の高校野球の選手達もNY滞在中にグラウンドゼロにて黙とうしていましたね。

僕も、去年の9.11に行った事がありますが、言葉では表現できない切実な気持ちになる場所です。
皆さんもNYに行く機会があれば、HARLEMやBROOKLYNもいいですが、時間をつくって、グラウンドゼロに足を運んでみては良いのではないでしょうか。

日本時間だと1日ずれちゃいましたが、ちょっと真面目な感じで今日のところは・・

-Orner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer