aburi4

グルメリポート in 京都

この前のお休みに京都へ遊びに行ってきました☆
本当は紅葉も見に行きたかったのにまだまだ青かったので断念。
で、初めに六角堂のお寺でかわいい素焼きの鳩の鳩みくじ

をひいて、その後ずっと行きたかった今宮神社へ。
目当ては不謹慎やけどお参りというよりそこしかないらしいあぶりもちを食べに。。
今宮神社に行くまでに向かい合わせで2件あって味もちょっと違うらしい。

右が「一和」、左が「かざりや」(写真 BananaBuilding)

ほんとは食べ比べる勢いだったんですけど、時間もなくて一軒しか食べてないけどめっちゃうまい!!

こんな感じでお店の前で焼いてます。

これが一人前

みたらし団子とはちょっと違ってちっちゃいお餅を焼いて白味噌ベースのたれでいただくもの。

京都へ行くときは是非是非立ち寄ってみてください!!

また行きたいっ

-kaoru wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer