MANYPURUTABU

ECO

どーも、M子です。
風邪の次は花粉症に襲われ、憂鬱な日々を過ごしております。。。
目がかゆい(涙)

今日のブログは、今密かに取り組んでいる事についてご紹介。
最近やり始めたばかりでお恥ずかしい限りですが、その名もリサイクル!です。

先日ちょっくら野暮用で田舎に帰郷してまして、その時遊びに行った友人宅で、いつも通りBEERを飲んでた訳ですが、その友人は飲み終わった缶のフタ部分をいそいそと集めておりまして。
その友人は図書館で働いているんですが、なんでもその職場で集めてるんだとか。

分かりやすく、写真で説明しますと、

更に詳しく↓

ドーン!!!

コレを、
160万個(約800〜1200Kg)集めたら、



コレと!(※写真はイメージです)

交換してくれるんです。

いやぁ〜、素晴らしい!!!
今年の目標はなにげに『ECO』なんですが、具体的にコレと言って何も始めて無かった私。
でも、リサイクル→ボランティアに繋がるこんな素敵な活動には本気で感動。
今は友人や家族にも協力してもらって、みんなで取り組み中です。
ゴミの分別すら無い、市内生活に慣れきってしまっているダメな私ですが、コレを機に、出来る事からどんどんエコな人間になりたいな〜と計画中。

ちなみにこの活動は、全国の様々な学校やボランティア団体で行われておりますので、興味のある方は
是非是非!

地球に優しく、人に優しく。

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer