200704161656000

AIGUYTRDE

どーも。拳太郎です。
先日、連休いただいて実家に帰省してました。
隣県なんですが、やたら遠く感じる不思議なところです・・・

太平洋でぼーっと

もうちょっと暖かかったら、泳ぐのにな〜と
思っても。。。

海の意味ねぇ〜

地元で唯一の観光名所。

神倉山という山の上にある岩。
毎年ここで、おとう祭りっていう「男だらけの山下り」的な祭りがあるのですが、
祭りの日は、体を清めるという意味で白いものしか口にしない決まりがあり。
街中の至るところで、日本酒がくばられていて山を登る頃には
みんなベロベロになっているという不思議な祭りです。
それで、

こんな感じの階段を登っていくんです。
祭り自体は夜で、酔っぱらっているため足下とか関係ないんですが
シラフで昼間行くとビックリするぐらい急でした。

やっぱり一番早く下山した人は、ヒーロー的なあれになるんで
みんな下りる時は、我先にと下山するので怪我人続出です。
幼なじみが一度、あっちとこっちの世界を行き来して
めざましテレビのニュースになってました。
芸能人なんかも何人か来たり。
実話ナックルズ、ダイナマイトにも特集されたおもしろい祭りです。
男性の方、興味があれば一度チャレンジしてみて下さい。

ではでは

– kentarow –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer