P1103

エコ

まいど。

海の向こうラスベガスでは、SEMA SHOWが行なわれています。
ホビダスのホームページ中にも特集ページがあります。

ハンパじゃないマスタングとか、50CENTがカスタマイズしたポンティアックG8なんかもあるみたいです。
一度は、行ってみたいCAR SHOWでございます。ハイ。

ただ、こんなハデな事をやっている割には、原油の値上がりによって、ガソリンもあり得ない金額になってます。レギュラー150円/ℓって。

うどんも、カップ麺も、缶ビールも、塩化ビニール系も値上がりです。
おおよそ平均的な家庭で10%ぐらい家計に負担が掛かるらしいです。

そろそろ、プリウスにでも乗り換えようかしら、、

P1103.jpg

エコだわな。

ちなみに日経より、米上院委、温暖化ガス削減義務化法案を可決らしいです。

アメリカに出張すると、この国はゴミの分別とか出来てるのか〜??とか、エコっぽい事してないな〜と結構考えさせられます。

アメリカには、先頭きって頑張ってもらいたいもんです。

個人的には、ここ半年ぐらいですが、紙パックとかペットボトルとか、アルミ缶とかプリンターインクのカートリッジとか、リサイクルボックスに持って行く様になりました。

一人だけだとわずかな量ですが、やらないよりやる方がベターです。

同年代の友人でも父や母になると、子の為に環境、もっと大きく言えば地球の事を考えています。
自分たちの生きている間だけ、地球がもてば良い的な考えは子によって改められるんですよ。

きっと。

誰も自分の子の代で意味不明な地球の危機が来て欲しいとは思いませんから。

ボクは子はいませんが、少しでも何かになるのなら出来る事を無理せずやろうと思っています。

友人の子はめっちゃ可愛いから、その子の為にも。

とまぁ、エコな話題をツラツラ書きましたが、超個人的見解です。
きっと、アメリカでもエコやってる場所もあるはずです。

ただ、こんなダボダボした格好でリサイクルボックスとかに、ちゃんと入れたりしていると周りがギャップの目で熱い視線を送ってくれます。

なかなか、え〜もんですよ。

好感度UPです。

みなさんも、チョイチョイやっていきませんか????

最近は、自転車通勤もいいかもな〜?って考えてます。

流行のピストで。

いかん、また、消費してまう。。。。

-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer