20070605-00000047-jij-ent-view-000

DOLL

Hi!This is M子!
How are you?

【ニューヨーク4日】
米女性タレントのパリス・ヒルトン被告が4日、保護観察期間中に免許停止にもかかわらず運転した罪で刑務所に収監されたが、ニューヨークのマダム・タッソーろう人形館では同日から、展示されているヒルトンさんのろう人形の服装を、白黒ストライプの「収監モード」に切り替えた。

以上、Yahooニュースより。

それにしても、似てる。。。

何かと話題の『マダム・タッソーろう人形館』
以前から気になっていたので、ちょっと調べてみる事に。
本家ロンドンでは、ロイヤルファミリーをはじめ、政治家、ハリウッドスターといった有名人のろう人形が勢揃い。犯罪や死刑執行シーンを再現した部屋もあり、連日長蛇の列ができる人気の観光スポット。
らしーです。

展示されてる有名人も様々で、ブラッド・ピット、ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ハリソン・フォード、マリリン・モンロー、ウーピー・ゴールドバーグ、。。。
ミュージシャンではマイケル・ジャクソン、ビートルズ、マドンナ、ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、J.LO。。。
政治家では黒人運動家のマルコムX、ブッシュ大統領、ケネディー夫妻、ローマ法王、ガンジー。
野球選手のベイブルースやバスケットボール選手のマイケル・ジョーダン。
歴史上の人物、ルイ16世やマリー・アントワネットまで。
最近では『パイレーツオブカリビアン』のジャック・スパロウがお目見え!
ムフフ。。。

韓国のマダム・タッソーろう人形館には、ペ・ヨンジュンもいてるらしいですよ。

数々の有名人やセレブも、蝋人形にされたら本物って事で、みなさん自分の人形を作って欲しいんだとか。

ちなみに、この蝋人形館、嬉しい事にNEW YORKにもあります!

「マダム・タッソーろう人形館」inニューヨーク
234West 42St.,NY(Bet.7−8Ave.)
営業時間:10:00〜18:00(金・土のみ20:00、日休)

本物にはなかなか会えませんが、ココへ行けばそっくりさんに会えちゃいます!
しかも写真撮影可能!憧れのあの方と、2ショットがとれちゃいます!
機会があれば、行ってみたいなぁ〜。。。
ジャック・スパロウ〜♪

SEE YOU NEXT TIME!

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer