f1japaangp

ちゃりてぃ

本日、F1グランプリin富士スピードウェイ、予選〜。
でも生憎の天候で、一時中止とかなんだとか。。。

あーーーーー、行きたいっ!!!!!
富士は遠いよ。。。

世の中にはどうしようも無い事もある訳で、ここは潔くキッパリ諦めて、
おとなしく、OFFICEでネットで結果をチェック!します。
はぁー。行きたい。。。

ここらで気持ちを入れ替えて、別の話題でも。

最近、ここ日本でも、チャリティへの感心が高まってきましたね。
F1でもチャリティーオークションが開催されるようですし、
昨日のBLOGで紹介されていた、iPod shuffles スペシャルエディションとか、カルテェの『ラブ チャリティ ブレスレット』とか、赤い羽募金とか。。。

商品の売り上げの一部が、財団やチャリティに送られる仕組みは、個人的には好きです。
一番自然に入り易いスタイルで良いんじゃないかと。

私の友人は、その売上金で森林を守る?増やす?みたいな仕組みになっている、トイレットペーパーを使用してます。普通の物よりちょっと高いんですけどね。

阪神の赤星選手はシーズン中の盗塁の数だけ車椅子を寄付しているらしぃです。

昨日のyahooニュースに出てましたが、”Hips Don’t Lie feat.Wyclef Jean “などのヒット曲でおなじみ、シャキーラも地震被災地へ総額4000万ドル(約46億円)の寄付するらしぃですね!
46億円!
46円置くんとちゃいますよ!(大阪の定番ギャグです。)

海外セレブはチャリティやボランティアに本当熱心ですよね。素晴らしいです。

みんな凄いなぁ。。。

私がやっているのは、以前Blogに書いたプルタブ集めと、銀行の窓口とかに置いてるユニセフ募金くらいです。後は、酔っぱらってタクシー乗った時、得意げに『おつりは結構です』って言うぐらいですかね。
あれ?これは、ちょっと違いますね。。。

ちょっとでも良いので何か出来る事から、人を自然を地球を救える取り組みをしていきたいと思う今日この頃であります。

SEE YOU NEXT TIME!

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer