first_508f4cbd04bab

EURO CUP 2008

こんにちは。
昨日は、先輩に誘われ兵庫県のセントラルサーキットで行なわれた EURO CUP 2008を観戦して来ましたよ。

何でも、先輩の友人がコレに乗って参加してるとの事。
↓↓↓↓↓↓↓↓

決勝レース前に、パドックにお邪魔させて頂きました。
この車、VWのGOLF Ⅱです。
エンジンキンキン。
軽量化バシバシ。
ロールバーガシガシ。
よく分かんない表現ですが、ハンパじゃないレースカーです。
ドアノブとか、取っ払ってるしね。ヤバイ。
予選1位通過って事で、決勝はポールポジションからのスタートです。

残念ながら、エンジントラブル?のため途中リタイヤでしたが、次回も応援しに行きますよ。
このEURO CUPってレースは、VW以外にも、ロータス、BMW、MINI、ポルシェ、クラシック等の車種でのクラス分け、ドライバーのクラス分けでレースが繰り広げられてます。

ストックに近い車両から、思いっきり別次元の車まで多種多様なレースで、見てても飽きません。
ちなみに、サーキットに着いてすぐに行なわれていた、デモ走行の車両はなんと!!!
Enzo Ferrari!!!!!!!!!!!!!!!!!
enzo
ストレート250kmで走ってました。
まさに、圧巻。。
車好きには、天国の様な場所で、レースに出場していた車もすぐそばで見る事ができるし、
街中で見る様な車が、メチャ早カスタムされてるのを見るとワクワクします。
ロータスや、アルファの旧車なんてソコまで見掛ける車じゃないからね。
一般のお客さんは、少ない感じでしたが興味が有る方は次回の開催11月16日(日)に遊びに行くのもありじゃ〜ないでしょか。
結構まったり出来るし、実際、見ると楽しいよ。
知らない車応援したりして。
欧州車限定ですが、コースも走る事が出来る様です。
詳しくは、こちらのサイトでチェックしてちょーだいな。
僕も、一回、コース走ってみてぇ〜な〜。
それでは、またまた。
-Owner wrote-
■□■□■□■□■□■□
First Shopping Site
www.first-01.com
First Staff Blog
ameblo.jp/first-01blog/
■□■□■□■□■□■□

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer