first_508f94b591986

韓国出張旅行記。part.3

BOSSの【お休み中の小旅行】と並行してお届けします、
この【韓国出張旅行記】
何だかちょっとした旅番組のようになってきましたが、もう少々お付き合いを。。。
韓国日記。その3。
〜朝食編〜
2日目の朝ごはんは、
ガイドブックでもおなじみの有名店へ行く事に。
まずは明洞のメトロホテルの裏手にある「Rotiboy」へ。
「Rotiboy」とは、マレーシア生まれの焼き立てパン屋さんなんですが、
こちら韓国で、100店舗近いチェーン店をたった1年で展開した爆発的人気店なんです!
その「Rotiboy」の看板メニューがコチラの「ロッティボーイ」
First Staff Blog-ROTIBOY
First Staff Blog-ROTIBOY
パンの上部にはコーヒー味のサックサクのクッキー生地がのっていて、
中には塩味効いたバターが入っていて、
食べた瞬間、溶けたバターが口の中に広がって・・・
しっとり・サクサク・ふわふわ・あまじょっぱい のハーモニー。
合うんです!
おかげで滞在中2回食べました。
てな訳で、「Rotiboy」星:★★★
そしてお次に向かったのが同じく明洞の有名店「ホボントストゥ」
こちら韓国式ホットサンド トーストゥの専門店で、以前から気になっていたので行ってみる事に。
韓国式トーストは、鉄板で焼いて仕上げます。このように↓
First Staff Blog-トースト
ハムチーズトーストをオーダー。あっと言う間に出来上がり。
スピーディなので忙しい方には嬉しいですね!
First Staff Blog-トースト「
First Staff Blog-トースト
肝心のお味は・・・
いたって普通。
ただ甘辛いソースがちょっとミスマッチな気もして、あまり好みでは無く。
期待し過ぎた感もあり、ここは星:★★
後半へ続く。
-M子 wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer