first_508f94f141811

韓国出張旅行記。part.5

韓国日記もついに本日、最終章。
〜その他もろもろ編〜
最終日。
正午にホテルをチェックアウトして、帰りのフライトまでちょっこっと時間があったので、
明洞をブラブラする事に。
道中はち合わせた謎の猫をパチリ。
First Staff Blog-明洞
これといって特別する事も無いので(と言うか、疲労困憊)、ロッテデパートのこんな所へ行ってみました。
Star ★ Avenue
First Staff Blog-STAR AVENUE
いわゆる韓流スター通りです。
今をときめく韓流ビックスター:東方神起、BIGBANG、パク・ヨンハ、チェ・ジウ、ピ、ソン・スンホン、カン・ジファン etc…
の、特大パネル・手形&サイン・タッチパネル式の映像などが展示されていました。
First Staff Blog-STAR AVENUE
First Staff Blog-STAR AVENUE
First Staff Blog-STAR AVENUE
私は韓流スターに全く興味が無いのでいたって冷静でしたが、
日本からコレを目当てに来たであろう若者・マダム達は、
パネルの前で黄色い悲鳴をあげては まるでペーパー師匠のように写真を撮りまくり、
それはもう、大盛り上がりでした。
好きな人にはたまんないですよね。
そして韓国最後の食事。
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ。
First Staff Blog-ディン タイ フォン
なんとこちら、
米紙ニューヨーク・タイムズに「世界10大レストラン」の1つとして掲載された実績を持つ、
超有名点心料理専門店!
First Staff Blog-ディン タイ フォン
看板メニューの小籠包を頂きました。
First Staff Blog-ディン タイ フォン
肝心のお味は、普通に美味しいのは美味しいんですが、
本場台湾で食べた小籠包には負けてるような。。。
チェーン店なので味が変わっちゃうんでしょうね。
てか大阪にもお店あるしね。
そんなこんなで星:★★★
結論。
今回は、珍しくパンやら中華やらに手を出してみましたが、
やっぱり違う国に行ったら、せっかくなんだしその国の料理を食べる事につきますね!
以上、2泊3日の韓国出張旅行記。
これにて終了〜。
ソウル食いしん坊ナビゲーター:M子がお送り致しました。
$First Staff Blog-韓国
-M子 wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer