tour-sidebar

MARIAH CAREY @ 大阪城ホール

どーも、Mです。

2006.10.25.WED.
MARIAH CAREY
“THE ADVENTURES OF MIMI:THE VOICE,THE HITS,THE TOUR”

スタンド E 9列 3番(2F席正面辺り)

行ってきました!

せっかくなんで、レポりま〜す♪

開場6:00
席に着き、会場を見渡すと、この日を待ってました!みたいなFANの方が沢山!
カップル、OLさん、お父さん&お母さん、おじさん、子供、女子高生。。。
とにかく客層が広い!
さすが世界の歌姫!!
ジャンルを問わず、たくさんの人に受け入れられ、愛される音楽を歌っているんだな〜っと実感。
1人で来てる方も多く、私の隣の方もそうでした。
30代後半ぐらいの作業服を着られた、真面目そうなおじさんでした。

開演は7:00PMの予定でしたが、もちろんおして、7:40頃にようやくSTART!
ステージに設置された3台の大型スクリーン+ステージ両サイド2台に映し出されたのは、、、

SO SO DEF『Jermaine Dupri』

キタァーーーー!!!キャー!!!

一曲目は、期待通り『IT’S LIKE THAT』でスタート!
すごい〜、本物〜、声がやばい〜!
感動屋さんの私はちょとジンワリ(泣)
来日公演最終日と言う事で若干声がかすれてはいるものの、パワフルな歌声には感動!

持参の望遠鏡で歌っている姿もしっかりCHECK!

???

ちょっと横に大きい。。。(汗)

こんなんと違いましたっけ?

と、ギャップはあったものの、やっぱりあの8オクターブの驚異の美声には鳥肌立ちまくり。

アルバム『THE EMANCIPATION OF MIMI』

から、HIT曲『SHAKE IT OFF』

他には、My All、Honey、Dreamlover、HeroなどのHIT曲を連発。
やっぱり、私より上の世代の人達は、これが聴きたかったんだっ!みたいな感じで、となりのおじさんもマライアをじっと見つめながら、しっかりと聞き入ってました。

中盤にはJACKSON 5の『Trey Lorenz』も登場して『 I’ll Be There』を二人で熱唱! 盛り上がりました〜。

他にも、『Don’t Forget About Us』や『Heartbreaker feat.JAY-Z』などなど。。。

ラストに『WE BELONG TOGETHER』を熱唱。
感動。
この曲大好きなんです。。。

アンコールはもちろん、『恋人たちのクリスマス』でサンタのミニドレスを着て登場!もう説明不要ですね。

終始ご機嫌だった様子のマライアは、JAPAN LIKEって事もあって、カタコトの日本語でFANサービス。
マライア的には『ウタッテ〜!』って言っているんだろ〜けど、
悲しい事に『うとて〜!』にしか聞こえず。。。
『バリバリの大阪弁やん!(笑)』とツッコミを入れる始末。
なんて、こんな楽しみ方もできました♪

MARIAH CAREY @ 大阪城ホール、
席も2Fでゆっくり見る事ができたし、若干年齢層も高い事もあって(お客さんが上質)ゆっくり堪能できました。

また次回、更にPOWOR UPして来日して頂きたいです。

-M wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer