061127_1804~0001

道頓堀

まいどです〜、M子です〜。

昨日、田舎の友達が大阪に遊びに来たので、
大坂はミナミ〜、道頓堀へ、プチ観光旅行に行ってきました。

普段は人が多くてあまり行く気がしない、私はちょっと苦手な場所なんですが、
これぞ大阪!って匂いがプンプンする、大阪を代表する観光スポットです。
そこの一等地にある、日本最大級のフードテーマパーク『道頓堀極楽商店街』へ。

最初に、どうリアクションすれば良いのか分からないくらい、やたらテンションの高い案内係のお兄さんから館内説明を受け、エレベーターで5階入り口へ。謎の入館料315円を支払い、『気に入ったら後で購入してね』的などこにでもある記念写真撮影サービスを受け、いざ館内へ。

そこは昭和の大阪を感じさせるレトロな造りになっていて、こんな感じ↓

食べ物も、たこ焼き、お好み焼き、どて焼きetc...と、まさに大阪FOODばっかり。

でも私達のお目当ては、串かつ専門店『だるま』

大阪では新世界に本店を構え、浪速のロッキーこと、赤井秀和さんの友人が経営する超有名店なんです。がっ、新世界と言う場所がかなりGETTOな地域なんで、よそ者の私にはちょっと近寄りがたいと言う理由から、いつまでたっても本店には行けず。
ここなら安全(?)と言う事で、念願の『だるま』へ、レッツ・ラ・ゴー!!!

メニューがコレ↓

初めて食べる大阪の串かつのお味は、、、
コロモが薄い?カルい?とにかくサクサクで食べやすい!
ソースもサラサラのあっさり系で、なかなか美味しかったです。
期待が膨らみすぎていたせいか、想像以上では無かったものの、十分満足しました。

ちょっとお酒もひっかけてほろ酔い気分だった為、最初に撮った記念写真も購入。
言い忘れてましたが、ここはキャッシュレスなんです。最初にお金代わりのカードを渡され、どのお店でもカードで支払い。最後に使った分をまとめて清算するシステムです。
このシステムになると、やたら金遣いが荒くなる癖のある私。
今回も清算でイタイ目に。。。
だいたいお昼の時間帯やのに。夜じゃないのに。。。

トホホ。。。

謎の入館料:315円
後でムネヤケをおこした食事:5792円
ケース付記念写真:1000円
友達との思い出:priceless

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer