imac24

お仕事バトン

ご無沙汰してます。
M子です。

3月3日。

世間では、
きょ〜うは楽しいひな祭り〜♪

なんですが〜、

ちょっと暗い話になりますが、私の田舎では、その昔、ひな祭りのお祝いの真っ最中に、敵に攻め込まれ城が落とされたらしく、今日という日にひな祭りを祝うことはありません。。。

実家のおじいちゃんが買ってくれたMYひな壇は、それはそれは立派な物でしたが、私はどうもあの人形達が苦手で、ってか怖くて、飾られている座敷には一歩も近づけませんでした。(懐)

中でも一緒に飾られてある『いちまつ人形』が鬼恐ろしくて。
だって『私、毎年髪の毛伸びてますねん〜』って雰囲気漂わせてるんやもん。きゃ〜、おそろしぃ〜。
ありゃ〜、子供泣かせですわ〜。

さてさて、

先日のブログでご紹介した通り、やれ楽天やら〜、やれポイントカードやら〜、やれ商品入荷やら〜で、ドタバタな日々を過ごしております今日この頃。。。

何かを新しく始める時って、準備やなんやにものすごぉ〜く時間が掛かるもので、それはそれはもう大変でした。(汗)

指が攣りそうになるぐらいの掲載作業。

新システム導入と同時に、スムーズに事が運ぶようマニュアルの作成。

楽天の掲載方法のお勉強などなど、次から次へとお仕事の波が襲って来る訳であります、はい。

Firstで働くまでパソコンなんて触った事も無かった私ですが、今ではPCを使ってお仕事をする日々。

専門学校出身のKENTAROW氏や独学派Ownerに、ちょこちょこ教えてもらいながら、何とかやっていってます。

人間その気になれば、何とか出来るもんですね〜。

な〜んて、偉そうな事言える程、出来ないんですけどね〜。えへへ〜。

頑張って勉強しま〜す。

ではでは〜。

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer