IMG_0560

まさに花より団子

ここ最近雨ばっかでほんとに嫌になっちゃいます。
先週お墓参りへ京都へ行ったのもすごく雨。

rain.jpg

こんな雨はうちのわんこもまったくやる気ゼロでした。

そして、リベンジすべく昨日、再度京都へ今度は遊びに行ってきました☆

問題の天気はちらりと雨降ったり
ふと、晴れてみたりな微妙な感じでしたが…。

とりあえず、はりきって朝からまずは、下鴨神社へ。

IMG_0560.jpg

そして、その近くにみたらし団子発祥のお店があるらしく探す事
約30分+三人に聞きまくり。

実は道違いで裏手にすぐにあったおだんごやさん。

IMG_0566.jpg

そしてその後ランチする為、移動するのにバスで行くかタクシーのがいいのか悩んでると、
バスを待っていたおっちゃんが、一日乗り放題券をかったらええねん、

IMG_0594.jpg

って教えてくれて、なんと500円!
なので、バスでいくことに。

そしてオシャレな町家後のカフェへ到着。

cafe.jpg
les trois maisons

ここで、初クロックド・ムッシュなるものを食べました。
写真撮る前にうっかり食べてしまいました。。

IMG_0573.jpg

ここのお店は内装がすごくかわいくて
二階は宿泊もできるそうで見せてもらったんですが、
ベットやらお風呂がいけててかなり大絶賛するほどかわいかったです。

その後またバスにのって、
以前にも行ったんですけど今宮神社前のあぶり餅を。

IMG_0588.jpg
ここは人気でした。

そしてまたバスに揺られて町中へゆき、今度は買い物。

もう一日どんだけ食うねん的な。
そんな大満足な一日でした。

京都はいいね~
バスもいけてたし♪

では。

-Kaoru Wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer