p126

エコロジー

まいどデス。
M子です。

最近、尋常じゃないくらい寒いっすね〜。
毎日 通勤途中に少量の粉雪を目撃します。ここは大阪ですよー。

そんなにこんなに寒いのに、
原油高騰のあおりをうけて、
灯油、昔のレギュラーガソリンくらいの値段してません?
ハイオク160円/L。
正気ですか?

p126.jpg

レオナルド・ディカプリオ
ハリソン・フォード
ジャック・ニコルソン
ロビン・ウィリアムズ
トム・ハンクス
キャメロン・ディアス
二コール・キッドマン
ルーシー・リュー
グウィネス・パルトロー
メグ・ライアン
ブラッド・ピット
ユアン・マクレガー etc…
そらー、みんなプリウス乗るわー。
あー、でもこの人達はまた別話か。何台も所有する内の1台でしょーに。

さらに追い打ちをかけるように、電気代金が月々150円UPするらしーですよ。

日本のお偉いさーん!
一般家庭に直撃してますよー。これは、いかんですよー。

そんな事情もあって、
最近ステキな物GETしました。エコカイロ。
dbz.jpg

こちらどーゆー物かと言いますと、
ビニールパックの中に液体(蒸留水・酢酸水溶液)と金属ボタンが入っていて、金属ボタンを押すと、内容液が白く結晶化して瞬時に暖かくなります。
使用後は、沸騰したお湯に入れて煮れば白い結晶がなくなり、熱をとれば再利用できる、何ともまぁエコな優れものでして。
若干めんどくさいのは否めませんが、まぁまぁまぁ。
ちなみに私は神龍デザインにしました。
お近くのトイザラスにてお買い求め頂けます。

寒い時は、エコカイロ、又は犬を抱いて暖をとりましょう。

そして最近始めたMYバスケット。Firstステッカー装着。
mybag.jpg

スーパー行くとき持参して、レジで『コレに入れて下さい。』と、得意げに言います。 
するとレジのおばちゃんも、ご機嫌な様子で『ありがとう』と言ってくれます。 
誉められたくてやってる訳では無いですが、なんだか清々しい気分になり、一石二鳥です。

出来る事から、Let’s エコ Life。

HAVE A NICE WEEKEND!!!

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer