SAKURA-UP

CHERRY BLOSSOM SEASON

Hi!How are you?
This is M子!

本日も良いお天気で、絶好の行楽日和でしたね〜♪桜も満開って所でしょうか。

ここ最近のFirst Blogでも桜の話題が出てましたが、先日私も桜を見に行ってきました〜!
大阪の桜の名所『造幣局 桜の通り抜け』へ。

いろんな種類の桜が歩道の両サイドに植えられていて、それを見ながらまた〜りお散歩する所なんですが、私が行った金曜日は肝心の桜がまだまだで、6分咲き程度といった所でして。。。
満開だったら震えるくらい綺麗なんだろ〜な〜。
と、内心思いながらもじっくり堪能してきました。

それでは写真にてお花見をお楽しみ下さい。

縁起の良さそうな桜。

何か幸せになれそ〜。

大阪城をバックに。

そういえば、
アメリカはNew Yorkでも桜が見られるんですよ。

有名所では『Roosevelt Island』や『Brooklyn Botanic Garden』などがあります。

Roosevelt Islandは、イーストリバーに沿って桜並木になっていて、マンハッタンの高層ビル群やQueensborough Bridgeを背景に桜を見る事が出来ちゃいます。

rooklyn Botanic Gardenには200本あまりの八重桜の木があって、満開のときは桜吹雪となって
とっても美しい光景になるらしぃーです。
例年4月の下旬から5月の上旬にかけて満開になるみたいなので、GWにニューヨークに行く予定のある人は是非是非。異国の地で日本の桜が見れちゃいますよ。
ホームシックに掛かっちゃったりした人には、ピッタリのスポットかも?

SEE YOU NEXT TIME!

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer