first_508fb33212c15

熊本ナウ。

こんばんはー。
連休頂きまして帰省してました〜。
大人10人ちび2人で大移動しながら阿蘇の旅館へ一泊。
☆ First Staff Blog ☆-旅館
かなり広い部屋の奥には露天風呂。
☆ First Staff Blog ☆-旅館
夜は館内でお祭りみたいなイベント的なものが開催されていて、
ビンゴにダーツにその他いろいろやってたっていうのを後日聞かされ知ったんですが、ボトルで入れられたお酒もいい感じに回ってた僕は、マッサージチェアーの上で昇天してました。
おかげで翌日は強烈な揉み返しでカラダバッキバキ。
観光名所的なところを転々としましたが、この湧水トンネルは印象的でした。
昭和50年、旧国鉄が高森線と高千穂線を結ぶ九州中部横断鉄道のトンネル工事を計画。
しかし、途中地下水源を切断、大量の地下水が湧き出してしまい湧水量の多さに工事は中断。
その後、市が国鉄よりトンネルを買取り【高森湧水トンネル公園】が出来たとの事。
☆ First Staff Blog ☆-湧水トンネル
感想は、何せ寒い。
夏場でも20度を下回る涼しさだとか。
寒いわけです。
肝心の馬肉は食べれずでしたが月末再び結婚式で熊本帰るんでそんときにでも。
贅沢な旅を満喫した帰りの便はまさかの欠航。
そんなオチまでついてくるとは、、。
急遽飛行機から新幹線へ変更、大阪へ帰宅。
地元と言っても知らんとこ多い。
新幹線も開通し便利になってますんで機会があれば熊本いって見て下さい。
えーとこ熊本きてはいよ〜。
-Daisuke wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer