banana

語録

まいど、どーも。

突然ですが、僕には、2ヶ月に1回ぐらいのペースでお会いする、他業種の社長さんがいてるんです。

基本的には、うまい飯食べて、後は明け方まで、ひたすらお酒を飲んで
「あーだ、こーだ」と色々な話をする良き先輩でもあり、友人なのです。

前回その社長とお会いした時に、たまたま僕が「所ジョージ好きなんですよ。」
みたいな話になった時に、「あー俺もやで。そういえば」と、携帯を取り出し教えてくれた、

所ジョージ語録。

その.1
【男がむずかしい顔をするのは、頭が悪いからだ。頭がいいと、いつも笑顔になる。】
その.2
【大変さを出す人がいる。例えば、自分の事に「せっかく」という言葉を使うな。】

なかなか、良い言葉ではないですか??
教えてもらって依頼、度々思い出したりするのですが、なかなか実践できないんですよね。

30歳になるまでには、なんとかクリアして自分のものにしたい言葉です。ハイ。

ん〜まだ短いなぁ〜、何かもうちょっと書こうかな。

今日、GizmodoJapanで見つけた「すべらないバナナ ドアストッパー」

昨日のあの番組つながりで、グッドタイミングやったもので、つい、書いてしまいました。
まだ、黒田のおかんの話を思い出して笑えます。

じゃ、また。また。

-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer