first_508f685182dfa

盂蘭盆会万灯供養 厳修中

まいど。
昨日、仕事終わりにシロ君と四天王寺に散歩へ。
お盆期間中は、随分人が多いなと思っていましたが、
こんな事やってました↓
盂蘭盆会万灯供養 厳修中(うらぼんえまんとうくよう ごんしゅうちゅう)
とは?四天王寺HPより抜粋
ご先祖の霊名が記された約1万本のおローソクに火が灯される中、僧侶がお経を唱えながら行道する供養法要を行い、伽藍内は幽玄な空気に包まれます。
お盆精霊供養の「迎え火」「送り火」として、是非お参りいただきご献灯ください。
First Staff Blog-四天王寺
沢山のロウソクが取り囲む幻想的な空間でした。
今日も、やってるみたいなので散歩がてら覗いてきます。
たまには、純日本的なとこもいいですよ。
お休み最終日にいかが??
-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer