20080714140844

The Awakening

どーも。ケンタロウです

先日O-KUBOさんがこんなんあったて、讃岐うどんツアーのパンフを持ってきた

すごく食べたい

って事で急遽行ってきました

仕事を終え、スタジオ練習終了後AM3:30出発です。
もちろん自転車で

三宮発6:00のジャンボフェリーに乗る為に日も明けぬうち

必死にこぎました

途中、もちリポD

5:30到着でなんとか間に合いました〜

20080714052527.jpg

ジャンボだけあって、タコフェリーとは違いでけーぜ!

フェリーに乗り込むときと、出る時ってすんげー楽しいんです

20080714093721.jpg

そんな感じで出航!

船内はほぼ貸し切り状態で、なんか無駄に内装こってたりしてるんやけど

どこか打ち捨てられた感があってすごくわびしい感じ 旅情な雰囲気ぷんぷん

まー疲れもマックスなんで、ざこ寝スタイルの部屋で爆睡

20080714053623.jpg

起きたら、到着してました
もっとフェリーを楽しみたかったんですが

9:40 暑い。。とりあえずゲートにいたおっちゃんにオススメのうどん屋聞いて出発

え〜探したけどまったくわからなかったので
高松市街地にGO

テンション上がりすぎて、途中みつけたうどん屋によってみました

20080714101046.jpg

20080714100639.jpg

ぶっかけを注文
お〜

ふつうのうどん がっかり

これぐらいやったら大阪でも食べれそう
気を取り直して出発

市街地は商店街が縦横にあり、きれいな町並みでした
とりあえず、うどん屋はたくさんあるんですが、
先ほどの二の舞にならぬよう慎重にいきたいところ

しかし、ノリで来てしまってほぼ予備知識無し
ちーん

ってことで、お店の開店前の掃除をしていたお姉さんに尋ねてみました

よくよく聞くと、高松より西の琴平、観音寺とかの方がおいしいうどん屋が
多い事が発覚

おいよ そんな時間ねえよ
日帰り弾丸ツアーだぜ

それでもなんとか三軒ピックアップしてもらい食べにいく事に

とりあえず目指すは「竹清」

多少、地理も頭に入り、すんなり到着

20080714112307.jpg

開店前ですでに行列ができてました
卵の天ぷらが有名らしく、もちゲット

20080714112019.jpg

あっ うめ−!
よくわかりませんが、讃岐うどんを食べてる感じがしました

笑顔で店を後に

つづいて、「あたりや」
有名な宮武のファミリーらしいです

迷わず到着したんですが、お店がフィットネスクラブの
地下駐車場の一角にあります

どういう立地だよとつっこみそうになります。

20080714114601.jpg

20080714113823.jpg

ひやひやを注文
独特のいりこダシ 麺はコシがあってねじれてます。

おいしいんですが、好みではないかも
ひやあつを食べてみたかったです

さらに、システムがよくわからず天ぷらをゲットするのを忘れました
くやしい〜

最後に「わら屋」

ここが、何故か迷いに迷って炎天下の中ずっーと行ったりきたり

暑さで発狂寸前ですよ
なんとか行き方がわかるも、最後に急な登り坂

ほんま 堪忍して

登りきって 到着

20080714140844.jpg

20080714140257.jpg

生じょうゆを注文
と、その前に水分補給しないと死ぬので
水を5、6杯
店員さんに、ものすごい怪訝な目でみられました

麺はコシがあるというより、もっちりタイプ
薬味だけでシンプルにいただきました

けっこう好みかも

ごちそうさました後に、さらに水を5、6杯

これにて終了
次回はもっと西よりを攻めたいと思います。

夏休み気分全開な一日でした
帰りのフェリーはまったり満喫

三宮からは、くそめんどくさかったですが

ではでは

– kentarou wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer