nikeffj

LET’S TALK IN ENGLISH!!!

Hi!How are you?
This is M子。

先日、友人達と飲みに行って、陽気な外国人観光客の方達にからまれ~の、
楽しく一緒に飲み~の、
でも肝心の言葉通じず。。。ってな事がありまして。

何でも、
はるばるトルコから来日。

map.jpg

建築の勉強をかねた観光で、2週間日本に滞在するとかしないとか。
『明日は京都行かないかんけど、もー終電ないし、とりあえずダンスシングしたいね~ん。
どっか良い所知らん?って言うか、一緒に行こうよ~!!!』
みたいな感じで。
どーにか こーにか聞き取れるものの、喋れない。。。
トルコって、Turkey(ターキー)って発音なんですね。
mtr.gif

出身国を理解するまでに、10分以上かかりました(汗)
つくづく自分の学の無さが嫌になりました。が、
そんな私の上を行く親友は、1年間くらいNOBA行ってたにも関わらず、終始日本語オンリーで喋ってました(笑)

でも!落ち込むのと同時に、またまた英語への興味が湧いてきたので、
一昨日、TVで再放送してた『ハリセンボン英会話塾』とか真剣に見ちゃったなんかりして。

hari.jpg

■番組内容■
ハワイとNYで実践的英会話をガチンコ体験!
ホテルに泊まる、ショッピングを楽しむなど海外旅行で使える初歩的英会話をレクチャー。

この番組。以外に為になりますね。面白かったです。
NYのタクシーで、思いっきりぼったくられてましたが。。。倍くらいの金額。。。
オーナーも、昔ぼったくられた事があるそうです。
『何事も経験して賢くなんねん。』と言うてました。

yellow-cab.jpg

海外でタクシー乗る時は、みなさんも気をつけて下さい。

で、
話チェンジしますが、明日、411発売です!

とか言いながら、昨日は次号:5/10発売の原稿用スタイリングを撮影してました。

ちなみにカメラマン。実は私なんです。えへへ。

良い撮影日和。
firstsky.jpg

モデルさん待ちのNIKE AIR JORDAN FUSION。
nikeffj.jpg

チラリ。
dai408.jpg

HAVE A NICE DAY!!!

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer