Big_moe_9

BIG MOE

きっと知ってる人も多いと思うけど、10月14日DJ ScrewのクルーSCREWED UP CLIKの一員BIG MOEが亡くなりましたね…。
DJ Screwは2000年に亡くなってます。

心臓発作で病院へ運ばれてから意識が戻らないまま亡くなってしまったそうです。

けっこうメロウで好きなラッパーの一人だっただけに残念。
02年にやっとPurple Stuffでメジャーデビューして人気も出たのに…

ご冥福をお祈りします。

そこで今日はSCREWED UP CLIKねたで、、

このSCREWED UP CLIKのクルーには忘れてたけど、Lil FlipなんかもいててDJ Screwの死後も彼がつくったCHOPPED & SCREWEDは南部の音には欠かせない存在。

「CHOPPED & SCREWEDはレコードの回転速度を落とし間延びさせることにより陶酔感を生み出す。風邪薬の咳止めシロップをアルコール飲料に溶かして飲んだり、ドラッグの一種(ヒベルナ錠やピレチア錠等)を服用したりする際にこのヴァージョンの曲を聴くことでおこる幻覚状態や無気力的な気分を楽しむ人が増え、流行を博した。」
Wikipediaより。

このクルーの人たちは普通のCDを出した後、CHOPPED & SCREWEDバーションのCDを出したりしてるんで、たまに、ALL CHOPPED & SCREWEDされたCDをうっかり買ってしまった時はCHOPPED & SCREWEDのこと、嫌いじゃないけど、普通のを求めてたときはちょっと凹みます。
一度聞いてみてくださ〜い。

Big Moe – Purple Stuff

どうでしょう?
好きに慣れそうですか?

あと、SCREWED UP CLIKクルーのBIG MELLOなんかもオススメです〜

でわ☆

-Kaoru Wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer