first_508f55870d9c8

鬼は外

First Staff Blog-おに
昨日は節分豆豆
みなさん豆まきしましたか?
東北東向いて丸かぶりしましたか?
わたしは今年から3年間厄年にさしかかるので
関西で厄よけなら吾彦山大聖観音寺(あびこ観音さん)という事で
節分の昨日行ってきましたビックリマーク
始めてのあびこ観音だったんですけど、驚きの人の量!
節分詣でというのがあって、ここあびこ観音さんに大集結してまして、、
いっぱいの人が厄よけに来てましたあせる
そしてみんな厄除けでのお札などを買うんですけど、
不謹慎な話、5000円15000円単位で買われてて儲かりまくりな感じでした。
ちょっと見えにくいですけど、
ここでは護摩を焚いて行者による祈祷もしてくれました。
First Staff Blog
始めての経験でどきわく。
一人一人してもらうとなんだか一年は安心できる気がしましたキラキラ
後で知ったんですけど、厄除け饅頭が有名だったらしい。
屋台でなんて何も見てなかった。
おしいことしたな。
-Kaoru Wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer