first_508f802d9af03

韓国日記。〜 자연석돌구이(チャヨンソットルグイ) 〜

続。狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)エリア。
そんなオハイソな地区に向かった目的は・・・
やっぱりご飯。
しかもこの日のディナーも”テペサムギョッサル”
ここは、前回訪れてからハマりにハマった、
自分史上最高”テペサムギョッサル”専門店なんです!
誰かと韓国行ったら絶対連れて行きたいお店NO.1!!!
それがコチラ。
【자연석돌구이(チャヨンソットルグイ)】
First Staff Blog-サムギョッサル
注)写真センターにいる人、ヨン様じゃないよ。
ここの鉄板は天然石。
斜めに傾けて置いてるのにも訳があるんです。
鉄板を斜めにする事によって、余分な油が下に流れていき、
普通の鉄板で焼くより油をカットできるので、さっぱり&ヘルシー♪
First Staff Blog-サムギョッサル
副菜いろいろ。
First Staff Blog-サムギョッサル
メインの豚肉。
見よ!この薄さ!!!
First Staff Blog-サムギョッサル
勿論メクチュ(BEER)も忘れずに。
First Staff Blog-サムギョッサル
ウキウキ焼き焼き。
First Staff Blog-サムギョッサル
そして味の決め手となる秘伝のつけダレ。
コレがまた絶品なんだな。
甘酸っぱくってあっさり系。
でもコク旨系。
そして酸味の中に、ツーンと抜けるワサビのような辛さがアクセントになっていて、
まーさーにー、クセになる味。
First Staff Blog-サムギョッサル
これに千切りキャベツをINして、肉が焼けるのを待つべしっ!
お肉と一緒にキムチも焼き焼き。
First Staff Blog-サムギョッサル
焼き上がったら、
キャベツ+お肉+焼キムチのコンビネーション。最強です。
First Staff Blog-サムギョッサル
おぉっ…….
思い出しただけでヨダレが...
危ない危ない。
とりあえず、韓国行く人。
ここは絶対、CHECK IT OUT!
ただし、日本語一切NGです。
なんとかなるさ〜〜〜。
ADDRESS:ソウル市 江南区(カンナムグ)論峴2洞(ノニョンイードン)97-18
-M子 wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer