やられた!!

とうとう流行?にのっちゃいました。

先日カード会社から電話があり、最近カードを使用したか?という。

わたしはそこのカードは最近使用していなく、電話を受けたついさっきに東京の渋谷で3〜4万の買い物を3件ほど続けてした
らしい、、、。

大阪に住むわたしがなんで急に東京で買い物してんねん?と、不審に思ったカード会社が知らせてくれたんですが、、。

怖すぎる!!!

何で!?いつ偽造されたの!?聞くと、現段階でよくあるのが、?@海外で買い物の際にこっそり スキミング、?Aロッカー
などに財布を入れているときにこっそりスキミング?B持ち歩いている時にそっとスキミングの3パターンがあるらしい、、。

?Aはないとして、たぶん?@っぽい。

以前一緒に海外に旅行に行った友達もハワイで30万ほど使用されてたし。もう一人の友達も20万ほど海外で使用されてたし。2〜3年前にスキミングされて今に出てくるというのは多いらしい、、。

みなさんも請求書はちゃんとチェックし海外で怪しいモールでの使用はさけましょう!

-Kaoru wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer