2007422BROG

長BLOG

Hi!This is M子!
How are you?

ここ最近のBLOGでご察しの通り、Ownerの浮かれっぷりが。。。あっ!すみません!
改めまして、ご機嫌っぷりが伝わってくる今日この頃。。。
よっぽど楽しかったらしく、事細かく見てきた車について教えて下さいました。
おかげで私も更に車に詳しくなって。。。
前から結構好きな方なんですけどね。
たまにアストンとか、マセラッティとか見かけて、『すげぇ〜!』とか言って、興奮して車種名言うても〜たりしたら、もうちょっと変わった子扱いですわ〜。
男性に『男より詳しいんちゃう〜?』なんてひかれる始末。何度か経験ありです、ハイ。

そんな私の愛車を紹介します。
『エンツォ・フェラーリ』

なんちゃって〜♪



むっ、空しい。。。

さてさて。
気持ちを切り替えて。

御覧の通り、うちのOwnerは筋金入りの車好きです。
しかもジャンルを問わず。国産、欧州、アメ車...何でもこいです。
かっこいいもんはかっこいい!って人で、好き嫌いはハッキリしてますが、基本的に柔軟な思考の持ち主で、新しい物に対しても良い物はすんなり受け入れられる人なんです。
それはバイヤー業にも共通してて、これまでにもたくさんの新しいアイテムを買い付けてくるわくるわ。。。

これはいったい???みたいな商品も、
『絶対流行るで〜♪』
言うて〜、きっちり当てちゃう所なんかも、毎度の事ながら勉強になります。

逆に頑固な面も筋金入りで、どれだけ好きな車であっても、そのディラーさんの営業マンの応対等が酷かったりした場合、嫌いになるまでとは言いませんが、今後そのお店で購入する事はまず無いでしょう。。。
これは車屋さんだけではなく、ハイブランド、飲食店、その他のお店全般に共通して言えます。
だから逆に、行きつけクラスのお店になってくると、サービスが素晴らしかったり従業員の方が凄く感じが良かったりと、お客さんとして気持ちよく過ごせる時を提供してくれます。

でもコレ↑って凄く重要な事で、『この人のこういう所が素晴らしいな』『自分も真似してやってみよう!』と考えられる、良いきっかけになります。

どれだけいい物を扱っていても、どれだけ美味しいご飯屋さんでも、STAFFの対応一つでそのお店のイメージが一瞬にして変わってしまいます。それって凄く残念な事ですよね。
逆にちょっとした気遣いや、思いやり一つで、相手に良い印象を与える事が出来ます。

意識無しではスキルアップは出来ないし、何も身に付かないものです。
あたりまえの日常を、あたりまえに過ごすのでは無く、観察力を持って、ちょっと考えて行動するだけで、違った未来がみえてくるんじゃないでしょうか。

何か堅苦しい話になりましたが、努力は報われるって事です。結局すべて自分に返ってくる物なので、怠けず惜しまず、頑張りたいものです。

話は変わりますが、今日は車繋がりで、こんなGAMEをご紹介。

アーケードゲーム型レースゲーム。その名も『スリルドライブ』

『公道を舞台にしたこのレースゲームは交通事故をシミュレートしており、他の一般車等に接触したりすると、損害賠償金が加算される。また、路外転落や追突、踏切事故等の大惨事を起こした際には自車が吹っ飛ぶ映像が絶叫と共に流れ、莫大な損害賠償金が加算される。また、事故を起こした後は破損したままの車を走らせる事になる。』

先日、田舎から兄が遊びに来ていた時、たまたま寄った堺の『ラウンドワン』にて初体験しちゃったんですが、、、
おもしろい!!!

事故るわ、人身事故おこすわで、最終5,000万オーバーの損害賠償金をたたき出したあげく、免停1年以上くらっちゃいました。
本当はGOLD免許なんやどな〜。。。
と、レース後は自然と安全運転への意識が高くなると言う素晴らしいゲームです。

一度お試しあれ〜。

☆OFFICIAL WEB SITE☆

SEE YOU NEXT TIME!

– M wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer