spam-SPAM

多国籍料理☆

昨日の異常な寒さとうってかわって
今日の大阪はすがすがしいぽかぽか陽気でした♪

最近のわたしのお気に入りショップ輸入食品やさんなんです。
ちょっとひまがあるとちらっと見に行っては長居してしまうんですよねぇ。
また食べ物かよ、なんて思わないてくださいね、、
海外の食品って体には悪そうな感じだけどおいしいものも多いんですよ〜!

いろいろあるんで挑戦したいものはいっぱいあるんですけど、
試して美味しかったのや、友達からのおすすめなどをご紹介☆

まず、「ナムプラー」

これ、タイの魚醤油でチャーハンにちょっと入れたりお刺身などつけるとおいしんです!

「スイートチリソース」

これは有名?これもタイのソースで生春巻きとかにつけて食べたらめっちゃおいしいんです!

「クレイジーソルト」

これ、初めて知った時大げさですけど衝撃的でした!
ハーブとか入っててサラダとかお魚とか焼くときに使うとおいしくなるんです!
アメリカとかイタリアの一流レストランとかで使われてるらしいですよ〜

あとまだ食べてないんですけど友達が絶賛の「スパム」

なんでも日本では500円位しててこの前LAで99¢ショップでこれがあったのを
友達は見つけて興奮して10個位買ってました(笑!!
きっとそれほどおいしいはず!
ハムっぽくて焼いてパンに挟んだりするとおいしいらしい。

ではまたいいの見つけたら報告しま〜す☆

-Kaoru Wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer