first_508f5ebaeca68

カレー作りましてん。

まいど。
昨晩、自宅でセコセコ、カレー作りしました。
みじん切りしたタマネギを鍋に投入!
First Staff Blog-カレーレシピ
よく炒めて、きつね色に。
First Staff Blog-カレーレシピ
今回は、チキンカレーなのでドーーーンっと投入。
First Staff Blog-カレーレシピ
んで、チキンがほんのりしてきたら、ざく切り野菜を投入!
First Staff Blog-カレーレシピ
どうせ煮込んじゃうし、サラッと炒めて
んで、お次ぎはこの子達を適当な順番で投入!
(塩こぶは、つまみながら作ってただけなのでカレーには投入してません。)
First Staff Blog-カレーレシピ
トマトなんとかドーーン!!
First Staff Blog-カレーレシピ
ミネラルウォーターと、チャツネとビールと色々。
First Staff Blog-カレーレシピ
灰汁とったりして、煮込んだらルー投入して、とろ火でじんわり。
First Staff Blog-カレーレシピ
一日寝かして、最後に色々投入して味調節。
First Staff Blog-カレーレシピ
ど〜うだ〜い カレー食べたくなってきただろう???
なんだか、服屋のブログとして成り立ってるのか心配になってきたよ。
目指せ!由美姉で日々精進。
個人的には、おいしかったけどもうちょいスパイス的なとこ勉強せんとな〜。
もうちょいピリッとさせたいなぁ〜。
完成写真は、Daisuke氏にバトンタッチ!
ワッショイよろしく!!
-Owner wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer