first_508f92e22423c

溶連菌感染症

鼻水・喉の痛み 共に悪化。
ここ数日、自分の出す鼻水に溺れかけになり、まともに眠れない日々が続く。
故に本日病院へ行ってきました。
問診・検査の結果、
病名:溶連菌感染症 と判明。
かかり始めの症状が風邪に良く似ており、
風邪のように2・3日で熱も下がり、
喉の痛みもとれ、
一旦治ったようにみせかけといて、実は治ってない。みたいな。
一定期間 薬を服用してきちんと菌をやっつけなければならないとの事。
てな訳で処方された大量のお薬と共に療養生活スタートです。
First Staff Blog-溶連菌
どうやら前回の夏風邪は誤診だったようで・・・
良かった馬鹿じゃなくて。(※夏風邪は馬鹿しかひかない。)
ただこの溶連菌感染症、お子様がよくかかる病気らしいです。
First Staff Blog-溶連菌
馬鹿じゃなかったけど子供って事ね。
そんなこんなでしばらく安静に。
一週間後に、再度病院です。
おだいじに、私。
-M子 wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer