20060405130428

里帰り!

久しぶりに何の予定もなく遊びに帰ってきました。熊本遠いなぁ〜。
ツレと車で帰ったんですけど約9時間乗りっぱなし。体イタイイタイ。
家に着いてすぐ、ご飯食べて、お風呂入ってしばし睡眠を。…そしてその日は親戚の家に招かれおいしい物を頂いき贅沢な一時を。
次の日は朝から熊本城に行きたいというツレの要望にお答えして、熊本城へ。

20060405130428.jpg

久しぶりにいくとなんとなくいいもんですね。桜もいい感じで。
熊本城の後は天草へ、チャンポンを食べに行ってきました。大空食堂ってとこなんですけど、量がはんぱじゃない!野菜不足解消できるくらいの野菜がてんこもり!ツレは食べきれず僕にバトンパス。こいつの分まで食べて動くのもしんどくなったあげく、お会計をすませ近くの堤防でしばし休憩。しかしその日の夜は地元のツレと飲む約束もあったんでこの状態では胃の中に何も入らないと思い、少し運動して帰宅。
家に着くと既に料理が用意してあり、お酒も必要以上にスタンバイOK状態。
ぞくぞくと集まってくる地元ツレに若干ビビる大阪のツレ。九州のペースにどっぷり飲まれてしまった大阪のツレは早くもテクニカルノックアウト。気づけば焼酎の一升瓶が2本3本ところがっており、ビールの空き缶はゴミ袋2袋。みんな何言ってんのか分かんない状態でスミの見せ合いしてましたw
お迎えが来てみんなを見送った後は、後片付け。
それが済むと母さんが少し早めの誕生日ケーキを出してくれました。電気を消して、ロウソクを消して。すげー懐かしい気持ちになってしまい泣いてしまいました。帰ってきてよかったぁみたいな。
そんなこんなで次の日は大阪へ再びカムバック。やっぱ地元ってあったかいもんですね。いい時間を過ごせました。感謝感謝。

-Daisuke wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer