dvd_rockers

Rockers

昨日、友達に借りた『Rockers』って映画を観ました。
dvd_rockers.jpg
わりと有名な映画らしく当時の有名なアーティストも多数出演してるらしい。(私は誰が誰かはわかんないです。)
レゲエ好きな方は知ってると思うんですけど、あたしはレゲエを聴かないのでまったく知らなくて。
ストーリーは主人公のドラマーのホースマウスは音楽だけでは生活ができなくて、レコードを売る為に仲間から借金をしてバイクを買うのに、そのバイクがマフィアに盗まれてしまう。
そのバイクは一度はとりもどすものの今度は袋たたきにあってしまう。
そして怒ったホースマウスは仲間を集めてマフィアの家へ盗品を取りに行く。
みたいな内容なんだけど、このマフィアの家に忍び込んでる緊迫の時でもずっとレゲエが流れててなんだかはらはらムードはなくなんだか不思議な感じ。
ブラックムービーなら誰か一人や二人は死んでしまうけどそれはなく結構終わりもよかった。
そしてバックではずっとレゲエが流れて、ライブがあったりで、ストーリーよりなんだかジャマイカでの生活風景や、レゲエのルーツだったりがなんとなく感じれるような映画でした〜。

-Kaoru wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer