ryuusei

☆流星群☆

先日友達数人と晩御飯を食べた後、たまたまその日
ペルセウス座流星群なるものが見れる日らしく
見に行ってみる!?ってことに!

昔にしし座流星群をちらっとみたことしかなくて、ここはよく見えるっていう場所があるらしく、
急遽三重の青山高原まで行ってきました!

とりあえず、食後に今はまってるマックフルーリー

を食べながら急いで向かうことに〜。

大阪から1時間半くらいもかかりようやく11時半頃なんとか到着!

途中、なんだか雲行きが怪しくなってきたし、心配してたけど、
車から降りて空をみたら

満天の星空☆!!
やった!

で、見上げること約1分程で早速まず一つ発見!!

その後三十分位みてて5〜6個は見た頃、
だんだん曇ってきたのでしかたなく退散。

けどはっきりみえて満足!

本当はあたしが行った前日が一番ピークだったらしい、、
おしかった。

次はしし座流星群がみれるらしいので、ちゃんと日を調べて行きます!

けど、次の日k氏に話してたら田舎では流れ星は普通っすよ。の冷めた言葉。

とりあえず、大阪の星は少ないしまず流れないんですよねぇ…

けど、夜の山は怖い。

車のバックに人とか移りそうだし、前にも人でてきそうだった。

テレビの見すぎ。

-Kaoru Wrote-

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer