mega

見えまくり!

見えまくり!

どうも。

今日は清々しく晴れております。
こんな日はドライブにでも行きたい気分。

昨日はメガネを買いにちょっくらイオンまで。
ショッピングモールに子供連れの人が多い理由が最近になってわかってきました。

着くなりずらりと並ぶメガネを片っ端掛けまくり。

サングラスとは違い掛けてるときが多いと思ったんで、主張しすぎない控えめなものをかき集め、その中から選んでみる事にしました。

なんせメガネってはじめてなもんで。

どうすかこの小生意気なインテリ眼鏡。

mega.jpg

大御奉仕価格にてゲット。
横に飛び出る感じがいやだったんでレディース物をチョイスしてみました。

検査してるときにはじめて知ったんですが、利き目ってあるんですね!
片方の目を隠して丸い穴から映像を見るんですけど、左目ではみえなかったんで、右目が利き目になるそうです。
右目の方が視力も悪く乱視だったんで負担がかかってたんすかね。

それと一番見えるところであわすのではなく、その一つ下であわすのが目にかかる負担も少なくベストらしいです。

ホーホーなるほどの連続でしたね。
スタッフの方もめちゃめちゃ丁寧な方だったんで助かりました。

ちなみに今の視力は1.0ほど。
見える見える!

今日の朝は向かいに座ってたおっさんが読んでた新聞の記事をちょっくら拝見。
余裕で読める〜。

小学生のころとかほんまにこんだけ見えてたのか信じられません、みなさんも目は大切に。

それではまた。

– Daisuke wrote –

☆ First Staff Blog ☆-Firstロゴ

☆ First Staff Blog ☆-facebook

にほんブログ村 ファッションブログへ

spacer